 


黙ってました? 

昨夜、至急の頼み事があって、マリさんとメールでやりとり。

それが完了して、KENが送ったお礼メールへの、マリさんの返事。

「昨夜はお役に立てて良かったです・・・(中略)・・・。

先日ミキに会いましたよ。
お正月にKENさんとご飯を食べに行ったって言ってたので、
私がKENさんとご飯食べに行ったことは、引き続き黙ってました。

では・・・(中略)・・・。
おやすみなさい」

正直、返事に困ったーw

黙っててくれてありがとう、とでも言うべきか、
そうそう、ご飯食べに行ったんだよねー、と軽く流すべき?

わざわざ書いてきたんだから、触れないわけにもいかない気が。

そもそも、なぜかマリさんは、ミキさんがKENのコトを好きだと思ってるっぽいけど、
最初にご飯に誘ってきたのは、当のマリさんだったりするw

とすれば、KENが、黙ってました、とか報告を受けるべきコトなのか?w
何かおかしいと思うw

てか、今気づいたけど、マリさんと最初に飯食いに行ったの、去年の8月なんだ!
もっと最近の出来事だと思ってた・・・。

何か、言いようのないショックが・・・。
ガクー。


みくしぃ 

KENも地味~にmixiやってます。

マイミクには、アケミちゃんもいれば、マリさんも、ミキさんも、元カノさんも入っていて、
それはそれで結構複雑な感じです(笑)

さて、そのmixiの日記で、マリさんからバトンが回ってきました。

マリさんは、現在彼氏さんと別れ話中。
でも、彼氏さんは断固、首を縦に振らず、話し合いは平行線。

ピンときた方もいるだろうけど、彼氏さんは、マリさんのマイミク。

バトンなんか渡そうもんなら、ソッコーわかるわけです。

しかも、バトンは“大好きな人3人に回す”という、かなりキワドいものw

他2人は女性で、一人だけ男のKENはスッカリマークされたらしく・・・。
彼氏さんの足あとが、最近頻繁についているw

はは・・・^^;

マリさんに利用されてる気も、多少するな。
彼氏さんに逆恨みとかされないといいけどw

お食事会 

お食事会行ってきました。

ワインの種類が豊富で、パスタの美味しいイタリアレストラン。
平日ということもあり、のびのび食事ができました。
そういうのって大事かも。

マリさんと会うのはこれが4回目。

二人っきりでは2回目。

特に書くようなコトもなくw

普通に楽しくお食事して、今度またゆっくり会おうね、
と言って、お互い帰路に。

でも、割と惹かれていくかも知れないな、
と思って、ちょっと今後に期待が持てそうなお食事会でした。

1対1の理由は 

明日は、マリさんと2度目の食事。

こないだは突然だったけど、今回は待ち合わせして、店も決まってる。
一応「打ち上げ」って名目w

お互い、あまり積極的なノリじゃないんだと思う。
寂しさを紛らわす的な部分は、多かれ少なかれあるハズ。

それにしても、何だな。

1対1に慣れすぎて、2,3人で話すコトがとても苦手。
仕事でもそうで、相方に任せっきりにしてしまったり。

逆に言うと、だから1対1に持ち込んでるとも言えるわけだけど。

マリさんは営業が得意だし、好きな人なので、
そこら辺が尊敬できる存在ではあるかも。

最近言いたいことが見つからなくて、
オチというか、シメの文章が書けませんw

とりあえず、明日は楽しんで来ます。
こんな終わり方でいいのかなぁw

交換日記・・・みたいな 

「長っ・・・!」

これが、マリさんからのメールを初めて見た時の、素直な感想。

絵文字がふんだんに使われているけど、
何より多く使われているのは“文字”だった。

男性不信さんやアケミちゃんとの、
チャットのようなメールに慣れていたせいもあってか、
この長いメールに、KENは正直言って、ヒキ気味だった。

一日一通、仕事が終わった頃に届くマリさんのメール。

“今日は会社で~~、英会話教室が○○で・・・”

報告だけど、それだけじゃなくて、読む相手のコトも考えてる。
彼女の人柄とか、性格が出てるなーと思う。

KENも、今日一日を振り返りながら、ゆっくり返信する。
マリさんには及ばないながらも、KENにしては長いメール。

まるで交換日記。

最近は、そんな長いメールが心地いいだけじゃなく、
どこまでスクロール出来るのかが楽しみだったりするw

この心地よさはなんだろう?

