 


ラブ・デスティネーション 


恋してないというのは、自由というか、無責任というか、
ちょっとした境地かも、とさえ思えてきた。


少し引いた目線で世界が見えてる。


女の子を見る目も、冷静且つ公平。
かわいさに飛びつきもしなければ、
悪いところに拒絶反応もしない。


高校時代なんかは、悪いところばかり目についたもんだけど、
最近のKENは、相手の良いところにまず目がいく。


相変わらずの外見重視は勘弁してもらうとして(笑)、
良いところを見つけられる点は成長の証かな、なんて思う。


良いところが見えやすくなったら、その分恋にも落ちやすくなったのか?
と言えば、むしろそれは逆で、恋に落ちにくくなっている。


どんな人でも良いところがあって当たり前、と実感できるので、
おいそれとは、恋に落ちるわけにはいかないからw


だから今は、自分史上、最も恋に落ちにくい時期だと思う。


で、この状況を楽しめてるということは、やっぱり自分は、
まず「恋心」ありきなんだなぁ、と思う。


まず「彼女欲しい」からスタートする人もいるけど、KENの場合、
好きな人が出来て、そこで初めて彼女にしたいと思うから。


どっちがどうってわけじゃないけどね。


なんとなく、スタート地点が違うと、目的地まで変わってしまう気がするのだ。


恋に落ちそうで落ちない感覚 

男性不信さんしか見えなくなっていたあの頃に比べると、
今は格段にすがすがしい気分で、テンションも高め。


今は、KENには珍しく、誰にも恋をしていない。


だけどその分、いろんな人に対等に気を配ることができて、
コミュニケーションを楽しめている感じがする。


女性に限れば、いま接する機会が多いのは年下の子。
しかも、5~8歳くらい離れてるから、ちょっと余裕かましてます。


KENのことなので、ほっといてもそのうち恋に落ちてるんだろうけど。


今日もアケミちゃんから
「特に意味はないんですけど、メールしてみました(^O^)」
というメールをもらって、危うく恋に落ちるところでした。


あぶない、あぶない( ̄ー ̄;


アケミちゃんは彼氏持ちだけど、
それで恋に落ちないKENではないのだし(笑)


この恋に落ちそうで落ちない感覚がとても心地良い。

別れる?別れない? 

最近うまくいってるカップルって少ないんだなぁ、と実感。


職場の後輩アケミちゃんは、この春大学を卒業したばかり。


「働きたくないから、お嫁に行きたいですよ」って言うから、「彼氏さんとは?」って聞いてみたら・・・。


「もう別れたいですよぉ~」って、おいおい君もかよ(笑)


彼女には彼女なりのビジョンがあって、将来旦那さんになる人は、土日は家にいて、子供の運動会に行ける人なんだそうな。


彼氏さんは医学生で、当然将来は医者。今でもあまりかまってくれないのに、医者になったらなおさらムリだろうって( ̄-  ̄ )


長くつき合ってればいろいろ出てくるからね。


一回別れてみてもイイと思うんだ。


KENも、前の彼女と一度だけ、別れて、やり直した経緯がある。。


別れなきゃいいのか、って言うとそうじゃないと思うのだ。

片思いはつらいけど好き 

最近チョコばかり食べている。


割と、飽きるまで食べ続けるタチで。


ジムのインストラクターさんに勧められて以来、毎日食ってるね。


確かに元気が出るんだ。


恋愛している人の必需品かも知れないな。


恋愛と言えば、KENにとって恋愛って、片思いと同意な感じがする。


両思いになると、段々と恋愛感情が薄れてしまっていけない。


だからかな、いつまでも成長してない気がするのは。


確かに、好きな人と一緒にいて楽しいし、嬉しいのに、恋愛している感じがしなくなって、友達感覚になってしまう。


いかんよね、これは。


このままじゃ、一生片思いしてないと、満足できなくなっちゃうかも知れない。

会話って難しい 

先日、某トーク番組で、劇団ひとりさん曰く。


「その日のトークを思い返して、あの時こう言えばもっとウケたのにと思う」、と。


すっごい良くわかる。


もちろん、自分芸人じゃないので、ウケを狙ってはいませんが、「もっと分かり易い言い方あったなぁ」とか、「本当はこういう風に言いたかったんだよなぁ」ってしょっちゅう思います。


blogだったら後から書き直しもできるけど、


「いやー、俺、あの時さ、本当は『××××』って言いたかったんだよね」


なんて、イチイチ言ってはいられない。


なんでかと言うと、会話の中には、「タイミング」って要素もあるからですね。


どんなにうまく自分を表現したところで、それが半日後では会話は不成立なわけで、そこが会話の難しさ、奥深さなんじゃないかと。


自分の会話能力に、反省は尽きません。


KENは劇団ひとりさんと性格似てるのかもなぁw

