 


腑に落ちない話 フニバナ~ 

ミキさんの態度が、どうも腑に落ちない。

映画に行ったあの日を境に、KENを避けているように思えて仕方ない。
その理由が、KENには全くわからない。

映画を観て、食事して、駅まで手を繋いで、笑顔で別れたはずだった。


なのに。


翌週誘うと、別な約束があって、夜まで埋まってる、とつれない返事。

別な約束があるのはいいとして、
素っ気ないのがとっても引っ掛かった。

でもまぁ、仕方ないか、と思い、KENは別の友人に誘われていた飲み会(合コン?w)に参加。

店のエントランスで、マリさんとミキさんにバッタリ出くわす

「なんだ、空いてるじゃん」
ミキさんに一言。

「空いてるじゃんw」
いたずらっぽく、マリさんがミキさんに向かって繰り返す。

「これ」
この飲み会が約束だってコトを言ってるみたい。

せっかくなので、話そうと思ってミキさんを誘う。

「マリちゃんと話があるから・・・」
と言いよどむミキさん。

「じゃ、終わってからでいいよ」

・・・。

・・・・・・。

来ない。


仕方なく、別な女性と話すコトに。

2つ年上のエステティシャン。
綺麗な人だ。

「こんばんは~。お名前は?」
「まゆみ!」

このノリの違いで決定していたようなものだけど、
微妙に噛み合わない会話が続くw

「メール、マメじゃないけど」
と言う彼女に、多分メールするコトはないんだろうなぁ、と思いつつ、
“合コン=アドレス交換”という固定観念で、アドレスを交換w

結局、ミキさんが何で素っ気ないのか、わからずじまい。
マリさんに聞いても、彼女もわからないらしい。

たった2回会っただけで、もう終わってしまうのだろーか。

それならそれで受け入れるけど、
何か腑に落ちないんだよなー。

あー、悩む(-_-)ゞ


19歳 

忙しい合間を縫って、久しぶりのジム。

ベンチプレスを始めて、もう1年近く経つのに、
まだ50kgの壁にあえいでいる。
もっと頻繁に通えたら、もう少しは上がってるんだろうけど。

今日は、昨年末に入った新人インストラクターさんがいた。

まだ2,3回しかしゃべったコトはないけど、
明るくて元気な子だ。

一見、「美容専門学生?」と思うようなスタイリッシュな髪型で、
身長が高くてスラッとしているので、結構目立つ。

本当に入り立ての頃に、声をかけてあげたコトがあって、
そのせいか、KENになついてくれている。

「おいくつなんですか?」
「今年で29」
「へー。結婚されてるんですか」
「結婚どころか、みんな付き合ってもくれないよw
何がいけなんだろうね~?」
「何もいけなくないですよ」

なにげに、こういう一言が嬉しかったり(笑)

「結婚してるの?w」
「まだ19ですよ~」
「これからたくさん恋するんだろーねー」
「たくさん遊んでおかないと。
付き合うとかめんどくさくて。
周りの友達も付き合ってないんですよ」

「ふーん」
と言いながら、ネームプレートをチェック。

うちのジムのインストラクターさんは、全員、
プロフィールの書かれたネームプレートを首にかけている。

「獅子座のB型かー・・・」

獅子座で学生時代好きだったOLさんを、B型でアケミちゃんを思いだし、
一人勝手に難しいイメージを作り上げるKENw

遊びに誘ったらついてくるんだろーか、なんて考えつつ、
でも、ジムに他に気になる人もいたりして、
ああ、最近なんでこんなに気が多いんだろう、と軽く困ってみる。

今までのKENの行動パターンからして、
次回会ったら確実に誘っちゃう気がする。

しっかし・・・。

19歳か~。

(*´ー`) フッ

慌ただしい 

それほど忙しい感じはしないのだけど、いろいろとやることがあって、
平日も土日も関係ない今日この頃です。

先週土曜日、ミキっちと映画に行ってきました。

当然のように、KENは会社で打ち合わせ中。
そんな時、ミキっちからメール。

「映画行くとか言ってたの、今日だっけ?」

そういうコトは当日言われても・・・w

でも、ミキっちの観たい映画が、KENも観たいと思っていた映画だったので、
一気に盛り上がるw

ちょうど時間が空きそうだったので、先にチケットを買ってもらい、
KENはギリギリに劇場へ。

その映画とは・・・。

『ラッキーナンバー7』

不本意ながら、予告編が始まってからの入場。
映画好きとして恥ずかしい・・・。

前半はすごく面白くて、KEN好み。
後半はちょっとひねりが足りなかったかな。

そんな話をしながら映画館を出る。

「あまり時間取れなくてゴメンね」、と言いながら、
軽くご飯でも食べようと、新しく出来た飲食ビルに。

延々と映画の話をしながら食べる。

あっと言う間に、KENは仕事に戻る時間に。
慌ただしすぎて、デートって感じじゃなかったけど。

こんな生活で、ゆっくりデートなんて出来るのかな・・・w

来週末も 

合コンからそろそろ1週間くらい経ったので、
いいタイミングかなと思い、ちーちゃんにメールしてみる。

「こないだは楽しかったね179
今度は二人で飲みに行こうよ52


「KENちゃん、おいっす27788
こちらこそ、この前はありがとう189
楽しかったネ185179185
また遊ぼうね~~236

絵文字とアニメの可愛いデコメにクラッとしたのも束の間、
最後の「また遊ぼうね~~」がイマイチ気にくわない。

二人で会う気ないじゃん・・・w

はぁ~。

何だか無意味にガッカリしちゃったよ。

来週末も合コンだー!

(って、そういう結論かよ・・・(笑))

黙ってました? 

昨夜、至急の頼み事があって、マリさんとメールでやりとり。

それが完了して、KENが送ったお礼メールへの、マリさんの返事。

「昨夜はお役に立てて良かったです・・・(中略)・・・。

先日ミキに会いましたよ。
お正月にKENさんとご飯を食べに行ったって言ってたので、
私がKENさんとご飯食べに行ったことは、引き続き黙ってました。

では・・・(中略)・・・。
おやすみなさい」

正直、返事に困ったーw

黙っててくれてありがとう、とでも言うべきか、
そうそう、ご飯食べに行ったんだよねー、と軽く流すべき?

わざわざ書いてきたんだから、触れないわけにもいかない気が。

そもそも、なぜかマリさんは、ミキさんがKENのコトを好きだと思ってるっぽいけど、
最初にご飯に誘ってきたのは、当のマリさんだったりするw

とすれば、KENが、黙ってました、とか報告を受けるべきコトなのか?w
何かおかしいと思うw

てか、今気づいたけど、マリさんと最初に飯食いに行ったの、去年の8月なんだ!
もっと最近の出来事だと思ってた・・・。

何か、言いようのないショックが・・・。
ガクー。

合コン初め 

忙しいと言いつつ、今年初合コン。
半分接待なんだけどさw

土曜日。
朝から普通に仕事して、夜8時に一次会開始。
三次会が終わったのが朝4時。

疲れたー。

今回は、ちーちゃんって子と知り合いました。
2つ年上で、血液型はA型。
誕生日が、なんとKENと一日違い。

おっとりした感じの癒し系キャラで、
一次会が終わる頃にはすでに手を繋ぎたくなって、
二次会場には二人で手を繋いで入場w

カラオケで一緒に歌ったり、
3次会の罰ゲームでは、なぜか負けたKENにちーちゃんがチュッw
何か間違ってるよーな・・・。
まぁ結果オーライなんだけどw

で、アドレス帳を交換して、今度は二人で会おうよ、と。

使ってる携帯も同じだったなー。

自分にないモノを求める気持ちと、
共通の部分がある喜びみたいなものが、
ほどよいバランスで心地いい感じ。

今回のメンバーは、男女3:3だったんだけど、
双方が、A,B,O型一人ずつだった。

結構珍しいパターンじゃないかな。

結果的には、KENとちーちゃんのAAコンビと、
男B-女O、男O-女Bという組合せだったのかな。

つい、アケミちゃん(B型)の彼氏さんがO型だったのを思い出して、
ちょっとムッとしてみたり(笑)

まー、それはいいんだけど。
ちーちゃん、これからblogに登場するかもしれないので、
とりヤえずご紹介まででした。

とりヤえずねw

ふと 

ここのところ忙しい。
軽くテンパり気味。
さすがのKENも、恋愛どころじゃない感じ。

そんな中、営業に行く途中、
男性不信さんと行ったラーメン屋さんの前を通った。

懐かしい・・・という程、馴染みのある店でもない。

あの時は男性不信さんの運転する車で、
どの道をどう走っているのかも、KENにはどうでもよく、
ただ、彼女の隣にいれるコトが、ひたすら楽しかった。

こんなところにあったんだー、と今更看板で店の名前を知ったけど、
ひらがなで3文字だったコト以外、これを書いている今、それもすでに忘れてしまった。

ここに通ったら、男性不信さんに偶然会えるかな、
なんて考えが、一瞬頭をよぎったり。

でも、全然KENの生活圏ではないし。
あのラーメン屋に行くことは、もう多分ないんだろうなぁ。

あれが去年の2月くらいだったから、ほぼ一年前。

全然連絡もしてないけど、ばったり会ったりしたら、
それはそれで嬉しいのかも。

やっぱ、出会いは偶然だから面白くて、
合コンとかにイマイチ気乗りしないのは、
あっさり出会えるところにあるのかも知れない。

今思うと、男性不信さんとの出会いは偶然だったし、
面白い出会いだったなぁ。

新年初デート 

年明け早々、さっそくミキさんと飲みに行ってきました。

町にはまだ、お正月休みの雰囲気が。
平日の夜だというのに、結構な人出。

地下街のスターバックスで待ち合わせ。
和食のお店に行くことに。

お互い映画好きというコトもあり、思ったよりも弾む会話。
何だか和む。

ミキさんのピンキーリングをいぢってみる。
「これ可愛いね。彼氏さんからのプレゼント?」

彼氏さんがいないコトは、マイさんから聞いてたけど。
この方が盛り上がるかな、とw

お互い、相手のいないコトを告白。
彼氏さんがいないって素敵w

23時。

店を出る。

手繋いじゃえ、と思い、ミキさんの手を握る。

「な・・・」
ちょっと戸惑うミキさん。

「イヤなの?」
と言って、一瞬手を離す素振りをするKEN。

「え、わかんない(笑)」

わかんないならいいよね、というコトで繋ぐコトに。
そのまま駅まで歩く。

「今度映画行こうよ」
「行こうか」
「うん、行こう」

ちょっと暴走気味ながら、割と楽しかったな。
大殺界が始まったにしては、いい滑り出し(だと思う)。

あけましておめでとう♪ 

新年おけましておめでとうございます^^

昨年2月から始めたこのblogも、無事年を越すことができました。
うまくいかないながらも、恋愛もしっかりしたしさ。

2007年はねー、飛躍の年にしたいね。
自分のキャパを狭めず、広い視野を持って、逞しく、そして相変わらず不器用にw

大晦日には、プライドを捨ててアケミちゃんにメールしてみた。
きっと返事はもらえないけど、譲歩した自分をちょっと誉めてあげたい。

心の中では、納得いなかい分子が暴れているけど、
一応、仲直りしたいという意思は示したから、
大人気ないとは言わせないぞ、みたいな。

元旦には、マリさんの親友のミキさんからメールが来て、
久しぶりに飲みに行こうと。

マリさんとミキさんが親友ってのが、また微妙だけど。
でもまぁ、うん、行こうじゃないか。

今年はいろんな人と会ってみたい。
時間や神経を惜しまないで使おうと思う。

一人の人に集中するのは、付き合ってからでも遅くない。

もともと孤独な運命の水星人(+)(←六星占術ねw)
人一倍貪欲に探して、やっと±0なのかも。

学生時代は、そんなコト考えたコトなかったけど、
この年になると、いろいろ工夫がいるみたい。

でも、40代になっても、アクティブに恋愛出来る大人になりたいなー、
なんて考えも持ってるKENには、ちょうどいい勉強かも知れない。

ちょっと話が長期的になったけど、そういう礎を築くべく、
という意味も含め、実りある一年にしていこう。

皆様、本年もどうぞよろしく♪

