 


シーン・・・ 

その次の日も、メールでネガ全開だったアケミちゃん。

精神的に参っちゃってるのかなぁ、なんて思ってたら・・・。

もう3日くらい返事がない。
というか、mixiにログインすらしていない。

う~ん、大丈夫なんだろうか。



まぁ、そのうち何事もなかったかのように復活すんだろうけど。



「アケミさんからメッセージが届いています」
というタイトルのメールを、今は待つのみ。


ネガ 

ただいまメールで、さりげなく書かれていた最後の一行。

「明日から会社行きたくないー><」

これが結構、彼女にとっては重大だったらしく。



「明日も会社休んじゃえー(笑)」

と軽い返事を出したところ、

「ちゃんと出勤しました♪
でも、最近会社が嫌で嫌でたまりません」

「新しい職場が見つかったら移りたいけど、
私なんかに今の待遇の職場はなかなかないから、
贅沢言わずに働くしかないんでしょうね・・・」


かなりネガ入ってる。。。

去年職場の話をしたときは、楽しく働いてるみたいだったのになー。

会社なんて理不尽なことだらけだけど、
何か元気づけてあげられないかな、と悩んでいる最近のKENです。。。

ただいまです☆ 

アケミちゃんが帰ってきました♪

東京に行っている間はメールゼロ。

ただいまのメールが来なかったら諦めようなんて話まで、
男性不信さんとしていたところへ・・・。

「お久しぶりです。
帰ってきました~☆
明日から会社行きたくないー><」

ただいまメールが届きました。
すげー嬉しかった。

アケミちゃんラブ、なのだ(笑)

いってらっしゃい 

アケミちゃん、今日から例の長期休暇に。

「今夜から東京です♪」
というメール。

東京で行われる演劇の、舞台装置の手伝いに行くんだそうです。
好きなんだよね、演劇が。

応援してるぜw

帰りはいつになるのか・・・。
聞いてない。
というか、聞けなかった。

帰ってきました、って報告があるのを待てばいいのだ。


なぜか、出発前にmixiに足跡つけてくれちゃって。

ドキドキするじゃんかよー(笑)

大切に 

さて。


アケミちゃんとのメールが復活して、3週間。


1日1通、22往復のやりとり。


仕事から帰り、夜中の12時過ぎにアケミちゃんへ送信。
次の日の午前中に返事が送られてくる。

夜でも、早めの時間に送れば、その日に返事がくる。


こんな感じで3週間。

でも、実は、ちょっとダレ気味。


去年の今頃なら、花火大会に行こうって盛り上がってたっけ。
今は、彼女の好きなキティちゃんくらいしかネタがない。


先日、キティちゃんネタが出たので、

「俺があげたキティちゃん、まだ持ってるー?」

この半年の間に、捨てられちゃってるかもなー、なんて思いながら聞いてみた。

答えは、

「はい、大切に持ってますよー☆」


ちょっと嬉しかったりw

気負いは不要 

アケミちゃんに、
「ウナギを食べに行こう」

と言ったら、

「いいですねー♪
でもお金ない><。」

と断られたので、

今度は

「アイス食べに行こう」

と誘ってみた。



が、結局断られる。



男性不信さん曰く、
「つまりは、行きたくねーってことだよね」


俺もそう思うけど、わざわざ言うなー!(笑)


アケミちゃんの言い訳によると、
7月に長期休暇を取るため、
連続出勤中で、休みがないらしい。


なら最初からそう言えよ、という気もするが。


ここでムキになっては、去年の繰り返しだ。

ヤツの性格だって、そこそこ知っているわけだし。

せっかく半年ぶりに、毎日メールできるようになったのだし。

一度は壊れかけた関係、気負いは不要です。

