スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の詳細4 あとがき 

今日の詳細最終回!



 最終回と言いつつ、時間を遡ってしまいますが、《今日の詳細1》で出てきた、例のバイト君に対する男性不信さんの反応を軽く書いて、残りは独り言ブツブツ呟こうかと。  

 《今日の詳細1》では触れてなかったのでわからなかったと思うけど、簡単に言うと、男性不信さんはバイト君が自分に気があるわけじゃないという意見で、KENはそれに意義を唱えていた、という経緯が、あの会話の背景にあるわけです。


 で、告白された今なお、男性不信さんは彼女なりに腑に落ちない点があって、それは見た目で好きになったのか、それともちゃんと中身も見てくれたのか、という事。


 バイト君は「見た目だけじゃない」、と言ってくれたらしいのですが、「割と親しくなる前から好きだった」みたいな事まで言ってしまったらしく、男性不信さんとしては、「それってやっぱ見た目でって事じゃないの?」と思わざるを得なかったらしい。


 言われてみればそうだし、人それぞれだとも思うけど、一応「好き」って言われた相手を「つっこみどころ満載」とまで言い切れちゃうあなたもとってもドライだよね、とKENは思ったわけです。


 好きなんだから、少しはその意を汲んでくれても、と思うのが子供と言えば子供だけど、容赦しないというか、好かれている事に鈍感というか、なんか受け止め方が特殊な気がする。


 結局それって、彼女の心の偏りとか、欠けてる部分なんじゃないかと思う。 おかげで好きでいると心がパンクしそうになるし、こんな人好きになったのは“何かの間違い”かも、なんて考えも頭をかすめたりする。


 でも、こんな人だからこそ、最後まで好きだって言い続けたい、って思いがあるs(・`´・;)ゞ


 KENが今諦めたら、彼女は「その程度の気持ちだったんだ(×_×#」って思って傷つくと思うんだな。 そういう捉え方する人なのよね。


 だから、諦めないのはとても好きだからってのはもちろんだけど、男性不信さんを傷つけたくないから、ってのも理由の一つ。 好きな人を傷つけるわけにはいかないしねー。


 傲慢な事言わせてもらえば、男性不信さんの心の欠けてる部分を埋めてあげたいみたいにも思っていて、少しでも信頼感が生まれればいいなーという感じです。


 そんなこんなで、KENの心かき乱しときながら、自分はスッキリした笑顔で去っていった男性不信さん・・・。


 その笑顔の裏に悪魔が棲んでいたり・・・するのかな!?


Ψ(´)Ψウケケケ /(_;\ コワイヨー

スポンサーサイト

コメント

「こんな人好きになったのは何かの間違いかも?」だなんて・・・バイト君と自分を重ねちゃったのかな?もしかしたら自分もそー思われてるんじゃないかな?とか・・そんな不安な気持ちから、つい出ちゃった言葉のよーな・・・

でもね、アタシから見た男性不信さんは、言葉の隅々から自信のなさがにじみでてるなって思うよー。外見で言い寄られる経験があまりに多く、性格を知って逃げられた経験があるんじゃないかなってね。それがトラウマになってるからこそ、中身を尊重してくれる男を求めてるんじゃないかなー。男性不信さんの内面のよさ見つけて、伝えて言ってあげると、いい方向に向かうかもしれないねーっ(≧∇≦)ノ

りお姉さん^^
姉さん、ホントスルドい。スルド過ぎるよ~~。
KENの稚拙な文章で、そこまで的確に言葉の背景を読めちゃうんですね。
確かにバイト君と自分を重ねたし、
男性不信さんの経験もズバリ当たってます。
キーワードはやっぱ「中身」ですね。
何となくそう思ってはいましたが、自分の判断って中途半端にしか信じることができず、結局行動も中途半端になっていました。
姉さんに言われて、目の前の靄が晴れた気分です。
何より、長い記事に目を通してもらえたのが嬉しいです。
ありがとうございました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/107-66fa5b1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。