スポンサーサイト 


シリーズ・メアド渡し第一回 “紙” 

なんでこんな時間に更新してるのかというと、たった今(平日の午前3時)、カトーさんが帰っていかれたからで・・・。これじゃ風邪が良くなるはずも・・・、と思ったけど、なんだか気分がいいよ。


ひゃっほう!


今夜から、『シリーズメアド渡し』というタイトルで、三夜か四夜連続でアップします。


第一回目の今日は“紙”をテーマにお送りします。


メアド書いて渡す“紙”。これをどうチョイスするか、とっても悩むよね♪


個人的に一番重視するのは‘さりげなさ’。気軽にメールちょーだいね、という雰囲気を出せるかな、なんて期待してるんだ。


大学生の時は、授業の出欠票の裏にサッとメアド書いて渡しました(あくまでサッと書いたように見えるようにしてるだけで、実際はかなり慎重に書いたんだけどね)。


どう“渡す”かはまた後日ということで、この例では出欠票という、その大学の生徒なら誰でも使っている馴染みのあるものを使ってみたんだけど、これはなかなか気に入ってます。


家から仕込んで来たような感じがしないのもグッド。


ただ、今回は、いつどういうシチュエーションで渡せるかわからないので、多少仕込むかも。


出来ればデスクでチャチャッと書いた(ように見える)メモ用紙で渡したいが、軽くメッセージを添えるバージョンもいるかなー、なんて考えてます。


職場に適当な紙がないので、買ってくしかないなー。今回はムリにさりげなさ感を出さなくてもいい気がする、なぜか。


今のところ、8*12cmくらいの白い綺麗目の紙を、2つ折りで渡そうかと思ってます。


書きながらアップするのは止めようかと思ったくらいのおバカ記事ですが、次回もがんばってアップします。


シリーズ2回目は“渡す”です(多分)。

スポンサーサイト

コメント

おもしろいっ(≧∇≦)ノ

あくまで「さりげなく」に拘ってるのねw
姉さんもワクワクしてきたよーwww

おバカな記事って・・・自分で言わないでっ!(笑

そんなコト言ったら、アタシのゴキブリ話はどーなんのよっw

どうも‘こだわる’ってスンナリ読めないんですよね・・・。

姉さんのそのワクワクが何よりの原動力です。
自分でも結構やりたいってのもあるし、
かなりの確率で遂行する予感がし始めました。

自分の中で、そういう感覚ってありますよね。

え、姉さんのゴキブリ話はどーなる・・・。
いや、そりゃまー、何と言うか、ほら、ねぇ?
あ、役に立つ話?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/126-fb6c6a5c

