スポンサーサイト 


歳の話 

たまにはKENの怒りの声を。


皆様ご存じの通り、KENは28歳の、もういい大人である。
本人は、十分大人の男のつもりでいるのに・・・。


周りからは、全然そうは見られてない。


今月は短期バイトをして食いつないでいるんだけど、
明らかに「君、学生だよね?」というバイトの子から、
フツーにタメ口を叩かれる始末・・・( ̄~ ̄;)


そもそも年に関係なく、初対面でタメ口はどうかと思うよ?
という意見も主張したいところだけど、


この際、そんなコトはどーでもいい。


バイトで知り合った19歳の男の子がいて、
彼はけして、タメ口を叩くなんてことはしなかったけど、
正直、歳は結構近いと思っていたらしい(笑)


礼儀正しいのを気に入って、結構仲良くなった。
それくらい、他のバイト君達には愛想が尽きたわけで。


こうした状況を考え合わせると、
KENは、周りからは22歳前後に見えるようだ。


おっかしーなー(・_・ヾ


男性はこういうことに鈍いけど、
鋭い感性を持つ、女性に聞けばいいんだ!


というわけで、先日、アケミちゃんにも聞いてみた。


「うーん、いいとこ25歳が限界ですねぇ」


そーですか。


文章の構造を緻密に分析すると、
いいとこ25歳、且つ、25歳が限界なんだね・・・。


「28には見えないですねぇ(笑)」


屈託のない笑顔がまぶしいよ。


はっきり言って、若く見られて良いことなんて全然ない。
KENにタメ口叩いた学生、みんな老けろ(笑)


仕事でミスって怒られるとかより、何倍も凹むんだから。


はー、愚痴った愚痴った。
寝よ。

スポンサーサイト

コメント

プー!(*≧m≦)=3
すみませんw笑っちゃいけないですよねw

でも、若く見えるならいいじゃないですかっw

・・・って敬語にしてみたw
でもKENちゃんは姉さんより年下だから、やっぱ
タメ口にする(ぇ

だからKENちゃんもアタシにタメ口を聞け(ぇぇ

アタシも営業やってた時は、老けて見られたくて、わざと声のトーン低くしたり努力してたw


今は若く見えるって言われると、ぶっちゃけ満面の笑みが隠せませんけどもっ♪

若く見られるのはいいことじゃないんですか??
でも確かに年下にタメ口はむかつきますね。。。

私も中学生、高校生に見られます><;
高校生に見られるのは微妙にうれしいけど・・・中学生って若過ぎだから!!と思いますね;-;

りお姉さん^^

敬語サンキュー♪
てか、姉さんに敬語使われるとビビるわ~!(笑)

そうそう、仕事の場面でなめられたくないっていうのはありますよね。
バーコードはげにでもしてみるか・・・(≧∇≦)

いつか若く見られて嬉しいと思える日が来るといいなぁ。

ひなさん^^

中学生に見られるんですか!(゜ロ゜ノ)ノ
若く見られ過ぎるのも、なんだかですよねぇ。

KENの気持ちもそんな感じです。

大人の男性って感じになりたいですねぇ。
谷原章介とか、あんな風になりたいよ(笑)

おいら、セールスに来たハタチそこそこの兄ちゃんに
「おうちの人いますか?」
って聞かれたことあるぞ。

おまいより10くらい上やけどな~と思ったがw

ビア仙人さん^^

あはは、それはウケますね(≧∇≦)/
きっとそのお兄さんも、同い年くらいだと思っちゃったんでしょうね。

もしくは、他の家の人に見えたとか(笑)

若いお兄さんの年齢感覚は謎だ・・・。

(。-`ω´-)ンー
私も顔が童顔なせいで、若く見られること多々あり(´Д⊂グスン
でも、それもきっともう少し年を行くと嬉しくなるのかなぁなんて思ってみたり。
今は大人っぽく見られたくて頑張ってるんですけどね(笑)
人生なかなか上手く行きませんな…。

ゆかぺさん^^

ほうほう、同じ悩みを抱えた人がたくさんいますな。
KENもなるべく大人っぽい服を着たりしてます。
どれだけ効果があるのかは謎だけど・・・。

いい歳の取り方をしたいものですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人っぽい服を着ても、結局は「可愛らしい服だね。」とコウ君に言われてしまう始末…。(本日の日記参照)
なんだかなぁ。

ひみつのコメントさん^^

はい、すっごい元気に更新しますよ~♪
ホント、心配してくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします^^

ゆかぺさん^^

ご無沙汰しています。
コメント遅れちゃってごめんなさい。

うーん、なんだかなぁ。
コウさんに思い通りの発言をさせるのは
至難の業のような気が(笑)

努力してるのは認めて欲しいところですよねぇ。
ファイト!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/137-028aade0

