スポンサーサイト 


【連載】最高で最低の彼女(8)歳の差 

前も言ったとおり、ユキとの年の差は、あまり感じなかった。
気にもしてなかった。


一方のユキは、ちょっと気にしていた節があった。


もっとも、自分の事をおばさんだと言ったりは、けしてしなかった。
そういう事を言うような人だったら、冷めていただろう。
冗談であっても、自分を蔑むような人が、KENはあまり好きではない。


ある日、某ファーストフード店に入った。
食事時ではなかったので、駐車場に停まっていたのは、
小○洋行の白い営業車くらいだった。


「もう、こういう店に来る歳じゃないんだよ」
と、ユキは恥ずかしそうに、それでいて諭すように言った。


「え、そうなの?」
KENはあまり取り合わなかった。


歳がファーストフードと関係あるのか、よくわからなかったし、
実際、ハンバーガーを食べるユキに、何の違和感も感じなかったからだ。


ある時は、歳の話で喧嘩になる事もあった。
喧嘩というより、KENの機嫌が悪くなると言った方が正確かな。


「今はお互い20代だけど、KENちゃんが30になったら、わたしは38だよ?40になったら48だよ?」
「うん、そうだね」
「わかる?」
「え、わかるよ?」
「お母さんとも話したんだけど、やっぱりもっと歳を重ねたら、飽きるんじゃないかって・・・」


プチッ・・・。


そんな事を言われると、さすがに軽くキレ・・・。
「どいつもこいつも、歳だけで判断しやがって」
つい口からこぼれた、乱暴な言葉。


ユキの母親をこいつ呼ばわりするのはマズイか、と思ったが、
自分がこれっぽっちも考えていないことを、勝手に憶測して、
ユキに不安を与えていることに、いらつきを感じたのだ。


怒ってみせれば、気にしてないことを伝えられるだろう、
という、浅はかで、幼稚過ぎる思惑もあったが。


そんなKENに、ユキは少し焦ったようだったけど、
その言葉を額面通りには受け取ってなかったんだと思う。


今、あの時のユキと同じ年齢になってみると、
KENは何もわかっちゃいなかった。
真面目に考えることすら放棄していた。
その点ユキは、かなり現実的に考えてた。


二人に未来があったにせよ、なかったにせよ・・・。


つづく

スポンサーサイト

コメント

ユキさんには不安と焦りが、あったのかなぁ><

だから不安な気持ちを掻き消してほしくて、そんなコト言ったんだろうなぁ・・なんて、よく知りもしないクセに勝手に思ってしまう姉さんです。

女はいつも現実的だもんね。
わかる。。わかるょ。。

言い方はどうあれ、ソコで怒ってくれるKENちゃんは優しいと思うけどなw

りお姉さん^^

どうなのかな・・・。
もしかしたら、KENの気持ちを自分から引き剥がそうとしてただけかも知れないな、なんて思ってみたり。

でも、不安にさせちゃったとしたら、それはKENのせいなんだろうなぁ。

それはそうと、最近の姉さんのコメントはシリアスですね(笑)

え?だって感情移入して読んでるもん(笑

シリアスっていうより、シリウスじゃ?(違っw

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

(=´∇`=) ニャン♪

りお姉さん^^

そっかー、それは嬉しいかも。
自分もシリアスな記事書いてるの忘れてたしw

し、シリウス・・・?(笑)

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

年齢ってそんなに気になるもんなんですか??
ん~まだ分からないですね。。。
20代になったら・・・若い子とは付き合えないわぁ><って思うのかな・・・。

でも私は年下は既にムリだw

そうね~

ひなさん^^

既に、というより、これからだと思いますよ。

ひなさんより年下って言ったら、
高校生以下になっちゃいますもんね。

KENは、大学生の時は年上好きでしたが、
この歳になると、いつの間にか年下の子を追いかけていたり。


やっぱ、KENとしては、OLさんと男子大学生という組合せが王道かな、なんて思います(笑)

レッツチャレンジ!(←何をだ(笑))

ユキさんの気持ちも分かるかも・・・

年齢差って関係ないようで、結構気になる。
結婚まで考えるとなおさら。
兄弟がいると余計考える。
自分の弟や妹より下か~って。

年齢差の不安って相手が好きとか嫌いとかとは別次元の話な気がする。
いわゆる「世間体」ってやつからくる不安。
これを払拭するのは難しいw

でも年の差カップルなんてたくさんいるし、女の人の方が長生きする率高いわけだし、気にしなければ幸せになれると思うんだけどね。

難しい問題だわ~w

まそらさん^^

難しい問題ですかー、やっぱり。

そうそう、女の人の方が長生きするから、
ってKENも考えたこと有ります!

こういう問題って、どっちか一方が気になってしまったら、もう一方も真面目に考えなきゃいけない事なんですね。

歳の差があることは最初からわかってたわけだから、
付き合ってみて感じた事があったんでしょうし。

それを二人の問題として共有できなかったことが悔やまれる・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/155-b1ff5ae8

