スポンサーサイト 


職場の近くに来ていますw 

木曜の会社。
そろそろ9時になる。
9時になったら帰ろうと決めた。

その時。

携帯が鳴った。

マリさんからだった。

先日、2度目の電話番号交換をした日、軽く誘ってはいたんだけど、
こんなに早く答えをもらえるとは思ってなかった。

職場の近くまで来たので、飲みませんか、という彼女。
ちょうど今、仕事を切り上げようと思ってたから、と快く応じるKEN。

近くの焼鳥居酒屋で飲むことに。

マリ「2人で飲んでるなんて、ミキに嫉妬されちゃうかな」
KEN「え、なんでなんで?」
マリ「いえいえ・・・w ミキの事、どう思います?」

KEN「あー、そういう話か~。てっきりマリさんが誘ってくれたのかと思ったのにw」
マリ「あ、いえ・・・。単純に聞いてみたかっただけです。ミキには何も言ってないので」
KEN「ふーん。じゃここだけの話ってことね」

マリ「はい。で、どうです?」
KEN「うーん、素敵な人だとは思うけど、そういう目では見てなかったなー」
マリ「あはは、そうですか」

マリさんはマリさんで、現在彼氏さんと冷却期間中で、
もう気持ちは冷めてしまって、どうにもならないみたい。

一度冷めた気持ちを、元通りにするのは難しい。

アケミちゃんもマリさんも、「“一応”彼氏いますよ」って言うんだよね。
面白いよねw

マリさんと別れ、携帯をチェックすると元カノさんから電話&メールが。

かけると、なぜかヤツもKENの職場近くに来てるらしいw
久しぶりに話しをする。

KEN「今、合コンで知り合った子と飲んでたんだー」
元カノ「へー、そうなんだ。いいの?」

KEN「え、何が?」
元カノ「いや、もっと一緒にいればいいのに」

KEN「でも、その子もう帰るって言うから、じゃ、って」
元カノ「あはは、相変わらずバカだなーw」

KEN「なにー(-_-#) ピクピク」
元カノ「そこで引き留めてあげないとダメだよ」

KEN「いや、多分そ・ゆんじゃないと思うけど・・・」
元カノ「そっかなー?」

とりあえず、職場の近くにいろんな人が来ていた日でしたw

スポンサーサイト

コメント

ほほ~

なんかモテモテの予感?( ̄ー ̄)ニヤリ
今後が楽しみですね~♪

彼氏いる時結構「一応」って付けるような気がします。
半分は照れ隠しだったりするんですけどね。
ものすごいラブラブの時はさすがに付けないだろうけどw
微妙に冷めてきてたり倦怠期だったりすると付けるかも。
そういう状況の時、新しい男性に会って、少し良いかもとか感じてたら確実に「一応」って付けますw
そう言う時は、いないと言ったら嘘になるし、ハッキリいるって言ったら可能性を切るみたいな気がするし・・・っていう狡い感覚が裏で巡ってますw

それより元カノさんの発言が私が言いそうな発言ばかりで、たった数行で親近感がわいちゃいましたw

おぉw楽しそうな出来事が♪

でも、女の子から誘われるんだねーw
それって、すごいなぁ。
世の中の女の子は、積極的!?
姉さんは、それに驚きを隠せませんw

「一応」彼氏がいる発言。
アタシもしたことあるなぁw
別れる寸前とかに限るけどねー♪

久しぶりです。

ずっとコメントできなくてごめんなさい。

アケミちゃんとのことが気になってました・・・やっぱり彼氏が居るのに中途半端な気持ちで付き合われても困るっていう思いは分かりますね。。。

でもアケミちゃんがKENさんの気持ちを大切にしたいって思ってることは確かだと思います!!


「一応彼氏いる。」って私もよく使ってる^^;
なんか“一応”って言っちゃうんだよね。。。

まそらさん^^

なるほどー、「一応」にはそういう意味が含まれてるんですね。
確かにちょっとズルめの防御策というかw

言われてみれば何となくわかるなー。

自分も、いつか彼女に「一応」の彼氏、とか言われる可能性があるかと思うと、ちょっと切ないですけどw

マリさんは話聞いた感じ、別れるのは時間の問題かな、っと思いました。

アケミちゃんはどうなんでしょーね。
あの子のズルいところは、別れそうです、とか平気で言っちゃうあたりだなー。

ちょっと期待してたのにさw

もちろん、まだ終わったわけではないけれど。

元カノさんも、これまたO型なので、他にも共通点があるかも知れませんね。
まそらさんとは、異様に解り合えちゃう部分が多いですよねw

りお姉さん^^

そっかー、そう思うのは、姉さんが誘われてばかりだからねー。
コノコノ~~w

完全に向こうから誘ってくる子もいれば、KENが「今度会おうね」と言って、それへの返事的に誘ってくれる子もいますね。

でも、自分から誘える女の子って、決断力とか判断基準がすごいハッキリしてるので、正直すごい厳しい目で見られてる気がするw

“誘ってはみたけれど、この程度の男だったか”なんて思ってる場合も大いにありそう(笑)

姉さんも、そんな感じで誘ってみては?w

ひなちゃん^^

元気そうで何よりだ~♪
お兄さんはそれがホントに嬉しいゾ。

KENの心配までしてくれて、涙がむぐりそうです。
不甲斐ない兄貴でゴメンよ(笑)

アケミちゃんは、KENの気持ちを大事に思ってくれてるのかな?
それが、ちょっと不安だったんだ。

やっぱ、オンリーワンとは言わないまでも、現在のナンバーワンはアケミちゃんみたいだから。

ひなちゃんには乙女の勘が備わってそうというか、なんか妙に説得力を感じちゃうんだよね~。

一人で卑屈になっても仕方ないし、KENから心開かないとだね。
もう一踏ん張りしてみるかな~。

え!

元カノO型なの!?
どおりで・・・。
今までの私の統計でいくと・・・他の血液型って人によって個人差が結構あるのに、O型ってベースが同じ人が多いみたいで個人差が少ないのよねw
だから反応見てると同じようなところが多いw
てことで、間違いなく他にも共通点がありそうw

ホント解り合えるとこ多いな~w
不思議w
運命?(爆

まそらさん^^

そうなんですよ、元カノもO型です。

ベースが一緒・・・w
言われてみればそうかな。

きっとまだまだ共通点ありそうですね。
そこら辺も含めて運命だな(ぇw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/183-988c60bb

