スポンサーサイト 


紆余曲折 

今週は結構荒れました。

アケミちゃんからのメールがなかなか来なくて。

「やっぱ、あんまりメールしない方が良いのかな?」

すでに食欲が無くなるほどブルー。

アケミちゃんは「メール送れなくてごめんなさい」とだけ。

KENは理由が知りたかった。

「忙しかったの?」

「昨日の仕事もあったりで、ごめんなさい」

ふー。
そうだよな、向こうだって仕事はあるんだし。

そう思った。

だけど、その後のメールも、なんだか素っ気ない感じがした。

不安と焦り。
仕事疲れも手伝って、帰宅する頃には精神状態はガクガクだった。

感情を、そのままメールに打ち込む。

「今日はいろいろごめんね。
もう、これ以上アケミちゃんのこと思い続けるのが辛くなって。
だから、アケミちゃんのこと、忘れようと思います。
少しでも俺の気持ち受け止めてくれて、本当に幸せだった。
ありがとね」

これでもう、アケミちゃんとメールすることも、
会うこともなくなるんだ。

自分がやってることは十分わかっていたけど、
送信すると同時に、血の気が引いた。

真っ白い頭のまま、シャワーを浴びた。
シャワールームから出ると、アケミちゃんからメールが来ていた。

諦めたのだから、何を言われてもいいはずなのに、
なぜかそのメールを読むのが怖くて、その日はそのまま寝てしまった。

意外にも心は軽かった。

次の日の朝、そのメールを開封した。

「メール返せなかったこと、本当にごめんなさい。
まだ何も始まってないのに、私ふられちゃったんですね・・・」

このメールをどう受け止めて良いのかわからず、
KENは何も、返事を出せないでいた。

数時間後、もう一通のメール。

「昨日は突然でびっくりしました。
来週、お休みが取れそうなので、ランチ行きませんか?
もう無理ですか・・・」

KENが諦めたら、アケミちゃんも都合が良いのかも知れない。
そう思っていたせいもあり、メールをくれたことに、安心してしまった。

読み返せば、微妙な感じがするメールだけど、
KENはもう、返事を書こうと決めた。

一人で勝手に、もうダメだって思ってしまったこと。
本当は忘れたいわけない。今だって好きだし、会いたくて仕方ないこと。
本当に思ってることを書いて送った。

昨日も今日も、ストレートなのに真逆の内容。
不思議だね。

そんな紆余曲折を経て、来週はランチ。

スポンサーサイト

コメント

むぅ・・・

う~ん・・・
しんどい状況が続いてますね。
不安な気持ち・・・分かります。
それをちゃんとアケミちゃんへぶつけたのは良かったんじゃないかな?
そうすることで解り合えることがありますもんね。

とりあえず終わりではなくランチに行くことになったみたいだし良かったです。

今の私にはKENさんが偉大に思えます(^_^)

まそらさん^^

これまでも何度かこういうメールを書こうと思って、
というか、書いて、送信しそうになりました。

ついに送ってしまった(笑)
辛さMAXでね。

こういう確かめ方ってあんまりよくないとは思うけど、
アケミちゃんがKENと関わっていたいのかどうか、
すごい不安になってしまう。

もう、ここまできたら、勝手にダメだと思わず、
勝手にうまくいくと思って接していくか(笑)

KENちゃんの心の動きと行動が・・
アタシと似てると感じるのは何故
だ!?(笑

やっぱ人を好きになると、みんな同じ
気持ちになるのかなぁ・・なんて。

アケミちゃんの、ハッキリした返事を
聞かずに自分でダメだと決めつけるの
は、よくないよねw

そーやって決め付けた時点で、うまく
いく恋もダメになる気がするなぁ。
そーいうのって態度に出ちゃうし。

ぃや・・アタシえらそうなコト言って
るけど、アタシがいつもそうだなぁ。
なんて思って、自分に言い聞かせなが
ら書いてるわけですけども♪

りお姉さん^^

似てるかな。
言われてみれば。

自分の恋愛に一生懸命過ぎて、
そこまで気がつかなかったわい。

姉さんとKENは姉弟なのでね(笑)

そだねー、当分彼氏さんはいないことにしてw、
楽しめるだけ楽しもうと思います。

ダメになる可能性を少しでも低くすべく、
気持ちだけは前向きに、日々過ごしていかないとだね。

今回のメールで、少しは不安が払拭された気がして、
今は気持ちが大分楽です。

私も

今はKENさんと同じ心理状況です。
面倒なのか何なのか、J平君は一緒にいない限りそっけない。
電話の連絡もメールの連絡も一切無くて。
何を考えているのか迷惑なのかそうでないのか。
全く持って心理状況がつかめず、精神的に参ってます。
勿論J平君には仕事もあるし友達との約束もある。
そのほかにも忙しいのは十分解ってる。
でも苦しい。
どうすればいいのか、現在思考中です。

ゆかぺさん^^

相手がどう思ってるのか、白黒ハッキリしてれば楽なんだけど、
どっちつかずってのが、一番悩むよねー。

言えるのは、相手が反応しないなら、
こっちがアクション起こさない限り、
そのまま立ち消えになってしまうというコト。

初めから相思相愛なんてコトはごく稀だから、
気になる存在になるには、多少の迷惑をかけてもいいと思います。

悩んでいるコトをぶつけて、相手にも悩ませるとか。

悩むことは必要だけど、自分だけ悩んでいても仕方がない、
と思う今日この頃w

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

暫く放置してる間に、又色々あったわけですが、結局迷惑がって連絡をよこさなかった訳ではないことは解ったので、良かったかなと思います。
詳しくは私のブログに更新してある記事を読んでくだされば解ると思いますが(笑)
機会を見て告白はする予定です。

今思えば、何だかんだ言って、H貴君にはかなりお世話になってます(。・w・。 ) ププッ
H貴君やH♂がいないと、私は潰れちゃうかもだけど、2人がいてくれて、2人が私の背中を押してくれるから、私は頑張れるんだなって思います。
「頑張れ」
「大丈夫だよ」
その一言が今の私にはとても暖かいのです。

悩まなくても大丈夫なんだなって思えるのも、きっと彼らのおかげですね((*´∀`))ケラケラ

ゆかぺさん^^

うんうん、J平くんと話できて良かったね^^
連絡取れなくても、ガッカリしちゃダメってコトだね。

告白するんだー。
ドキドキだね。
またその回になったらゆっくり読ませてもらいますね~。

恋を応援してくれる友達がいるっていいことだよね。
KENは秘密主義的なところがあって、
その辺のマネジメントがうまくできない(笑)

それで一人悩むわけだけど。
恋愛の仕方って人それぞれだから、
最後は自分のやり方でしか出来ないこともわかってるんだ。

でも、そう諦めてないで、友達に相談するのも良いことだよね。
がんばろー^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/211-af6533b8

