スポンサーサイト 


十人十色 

KENは奥手なせいもあり、前回みたいな話の時は、
どうしても『沈黙多用型』になる。

blogの記事は、内容もかなりはしょっているんだけど、
あんなにスパスパと話も進んでいないわけで、
忠実に再現しようと思うと、こんな感じになる。

「うん・・・。
まぁ、考えてくれるコトも知ってるしね。
・・・。
ただ、その・・・、自分の気持ちだけ伝えて、
アケミちゃんの気持ちがわからなくて・・・。
それで、ちょっと不安になっちゃうっていうか・・・」

でも、この手法を採用すると、いくら連載にしても終わらないし、
第一、赤裸々過ぎて、恥ずかしくて書けないw

逆にアケミちゃんは、こういう話はスパッとしてる。
比較的、ここに書いている通りにしゃべってるハズ。
普段は優柔不断なのに、不思議だ。

そういうわけで、その場の雰囲気を伝えきれてない。
やっぱ、せめて3,4回の連載くらいにはするべきかもね。

でもまぁ、とりあえずは、こういう話は封印。
アケミちゃんがどう考えてるか、大体のところは聞けたわけだから。

花火大会の時からそうなんだけど、そういう話をしているときに、
違うトコに興味をしめしたりして、はぐらかされてた感がある。

「アケミちゃん、いつもはぐらかすからさ~」
「え、そうですか?」
「ほら、さっきみたいに」
「あ~、普段からこんな感じですよ。

ちゃんとしろって言うなら、ちゃんとします」

これは、前回、書ききれなかった会話の一つ。
“さっき”のコトを説明するのが面倒だったので割愛しました(笑)
でも、なんか、このセリフ嬉しかったんだよね。

同じコト考えていても、アウトプットの仕方は十人十色なわけで、
このセリフは、KENのアケミちゃんのそれの違いを知るヒントかな、
という気がしたので。

そういうのを知らないと、コミュニケーションの破綻を招きかねない。

今のウチにしっかり基礎を固めちゃえば、
後々からほつれても、リカバリーが利くだろうし。

まだまだ、コミュニケーション・エクセレンスとはいかないけど、
長く・深く付き合っていきたいので、面倒がらずに会話しないとだね。

アケミちゃんの気持ちは、アケミちゃんに聞くしかないもんなw

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりますー。

率直な意見。
ぅゎぁ♡
いい感じ!w
でした。
なんだろう、この駆け引きやらお互いの精一杯感が柚菜はとっても好きです。
もちろんそれが自分の身に起こっていても、自分の周りの話であっても、恋愛至上主義者としては応援しますっ!!w

い~い感じ♪

な前向き加減ですねぇ(^_^)
少しゆとりが出てきたって感じかなぁ?

確かに、アウトプットは十人十色ですね。
その違いを知るための会話。
大切だと思います!
少しずつゆっくりとKENさんのペースで良い関係が築けたら良いですね(^_-)

柚菜さん^^

KENもご無沙汰してます。
精一杯感ありますね、確かにw
結構なエネルギーだと思います。

あんまりムリはしないで、
段々と力を抜いた付き合いが出来るといいんだけど・・・。

まだまだ不安定で、先は正直見えるような、見えないような。
応援していただけるのは非常に嬉しいです。
ありがとうございます^^

まそらさん^^

ゆとりは多少出てきたかも知れないです。
あまり後ろ向きになるコトは少なくなったかな。

でも、登れば登るほど、山頂が見えなくなっている感じもあったり。
そもそも登っているのかもよくわからなかったり(笑)

安心とはほど遠いなぁ、というところです。
ゆっくりがんばろう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/225-7132776b

