スポンサーサイト 


わかったコト 

長すぎて、とても全部は書けないけど。
今、アケミちゃんとの電話が終わりました。

最後は決裂。

もうダメっぽい気がする。

最初はそんなつもりはなかったんだけど、
話しているウチに、進展してるのかなぁ、みたいな話に。

KENはアケミちゃんのコトが好きで、一緒にいたいし、
アケミちゃんは、まだお互い知り合う必要を感じているし、
話が平行線になってしまう。

「なんて答えればいいんですか?」
と繰り返すアケミちゃんに、KENも段々リミッターが利かなくなって。

「俺さ、前に2回くらい、もうアケミちゃんのコト諦めるって言ったよね」
「言ったかも知れないですね・・・」

「その時、2回とも、アケミちゃんは引き留めたよね」
「・・・」

「あれって、単に俺が離れていくとか、飯食う人がいなくなるのがイヤだったの?」
「・・・もう、電話切っていいですか?」

「・・・わかった。切ろう」

これが、約1時間15分に渡った電話の幕切れ。

何もそんなコト言わなくても良かったんだろうけど、
いずれハッキリさせなきゃいけなかったコトだとは思う。

やっちまったなー、という自責の念が半分、
これで良かったんだ、と自分を納得させようとする気分が半分。

ちょっと今は、自分でもどっちの気持ちが強いかわからない。

話さなければわからないコト、
話さなくてもわかっていたハズのコト、
話したくないコト、
話しても意味のないコト、
聞いちゃいけないコト、
そんなコトの区別が、人によって全然違う。

アケミちゃんは精神的にちょっと不安定で、
KENはどっちか言うと、かなり安定してる。

アケミちゃんは、出来ないとわかっているコトは希望もしない。
何も生まないし、シンドクなるだけだから。

KENは、例えムリとわかっていても、欲求は欲求としてあって、
出来ないなら、それはそれで仕方ないな、と思うだけ。

そういう、お互いの「差」がわかったのに、
それを埋める手段が全く準備できてなくて、
わかり合えないまま、終わってしまった。

これは単なる準備不足で、リカバリーが利くものなのか?
それとも、根本的にわかり合えない要素なのか?

多少の喧嘩ならいとわないつもりだけど、
今日の話は、もうどうしようもない気がする。

支えになりたいと願ったけど、ムリだったみたい。

スポンサーサイト

コメント

でも、実は言いたかったコトなんじゃない?
だって、今日言ったコトは、ずっと
KENちゃんが心に抱えていた思いだもん。

アタシは言ってよかったと思うなぁ。
今後の方向性をハッキリさせるためにもね。

特に、いつも優しかったKENちゃんから
こんなふうに言われるのは、彼女も
衝撃が違うと思うのね。

KENちゃんのコト大事に思うなら、
反省すると思うの。

もしKENちゃんが、言ったことを後悔
してるなら、「言い過ぎてゴメン」と
かなんとかメールすることも出来る。

そこでリカバリーが利くかどうか・・
縁があれば利きますっ!!

暫く辛い日々を過ごすことになりそう
だけど、あんまり思いつめないでねw

深呼吸して、リラックスして・・
それから・・ん~。。なんだ?

空手かバレエだっ!

う~ん・・・

ずっと持っていた本音が出たってことだと思うので、KENさんにとっては良かったんだと思いますよ?
誤魔化していても結局いつかは出てくることだと思うし。
今の状況が変わらない限り、遅いか早いかの違いじゃないかな。

あとはアケミちゃんがどう出るかってところかなぁ。
真剣に考えているのであれば何かしら思うことはあるはず。
これで「イイや」って思ってしまうのであれば、それだけの気持ちだったってことになるんだと思う。

KENさんがアケミちゃんがどう思っていても諦められないと思うのであれば、リカバリーすれば戻れる可能性はあると思うけど・・・。

とりあえず、深呼吸してよーく考えましょ(^_^)

りお姉さん^^

うん、いずれ言ってたコトだと思うんだ。
ただね、今日はそのタイミングじゃなかったような気がしてる。

もともと、電話かけた時点で、そういう話はしないって思ってた。
でも、話しているうちに、段々そういう方向に行ってしまった。

でも、それはそれで自然の流れで、後悔はあんまり無いみたい。
やったぜ!って気持ちももちろん無いけどw

言っちゃったもんは戻らないから、後はどうするかを決めるだけ。
しばらくは辛抱の毎日だね。

それが、今のKENに出来るコトなんだろうなぁ。

まそらさん^^

そうだね、多分、言って良かったんだと思う。
今はちょっと辛いけど。
本当に、遅かれ早かれの問題だよね。

言い方とか、タイミングとか、そのへんは相変わらず自分本位だな、と思う。
今回も、結構核心をついちゃった。
それで、彼女を追い詰めたところはあると思う。

言い過ぎというより、あんなに追い詰める必要もなかったのに、って。
リカバリーを考えるよりも、相手の気持ちを考える時期なのかな、と。

言いたいこと言いっぱなしじゃね。
言ったら、少しそっとしといてあげたほうがいいよね。

だから、今は我慢。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/236-b895ccdd

