スポンサーサイト 


結果を急がない 

細かい話だけど、ミドリさんと最後に会ってから、ちょうど一ヶ月が経過。



もう、あの時の余韻は消えてしまったなぁ。



先日、男性不信さんに言われました。

「KENさんって、結果急ぐタイプなんだね」

反論の余地もない・・・。

相手の心が動かなきゃ、何も始まらないのに、
ついつい結論を急がせてしまう。

自分がそういう態度で迫られたらドン引きするくせにね。

小心者だから、不安定な状況はなるべく短く終わらせたい。
それで結局、自己満足で、というか自己完結で、相手に想いが伝わらない。

そういう面があるんだな、と最近気づきました。
実感として。

ミドリさんに関しては、周りの協力もあるし、
情報源も多少あるし、精神的には助かっている。

だけど、それに甘えているだけじゃなくて、
自分も覚悟を決めないと。

最初のうちは、飲み友達みたいな感じで仲良くなっていけばいいか、
と、決意しました。

今度の飲み会では、また二人で飲みに行けないか、
聞いてみようと思ってます。

飲み友達としてなら、彼女も応じやすいんじゃないかな。

拒否されたらおとなしく引き下がる。
受け入れられたら、喜んじゃうね。

どっちにしても、恋はあせらず、デス。

スポンサーサイト

コメント

飲み友達♪

あ~分かるなぁ~。
結果出るの怖いくせに、怖さから逃れるために焦って結果を出したくなる。
私もそうだわw

可能性があるかどうか分からないのに本気になって、本気になった時フラれたりしたら辛すぎるとか思ったりねw

私もいかんなぁ~って思ってるところw
直そうとも思ってるけど、見方を変えたらそれだけ臆病だけどそれだけ真剣なのかなって思ったりね。
好きだから一途になる。
一途になるって分かってるから怖い。

裏返せばとってもステキなのかも(^_^)
が、だからといってそのままで良いとも言えず・・・・。


ん!とりあえず飲み友達というポジションを確立させていこう!
それが良い!!(^_^)

まそらさん^^

本気になればなるだけ、傷つくのは怖いよね。
そこでどう自分をコントロールしていくのか、ハッキリ言ってわかりません。

実は、これ書いている時点で、すでに自爆してしまいました^^;
あー、学習能力ない・・・。

というか、多分、今回は最初から可能性なかったなー。
だから、つい弱い自分が出てしまったんだと思うけど。

またおいおい書きます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/272-279b5fad

