スポンサーサイト 


お決まりですか? 

アケミちゃんに緊張を悟られまいと、
意識してゆっくりとレストランまで歩く。

 まずは、元気そうで良かった。

 「会社の隣の席の子が、傘持ってった方が良いって言ってくれて」
 と、左手にさげたバッグの色とミスマッチな、
水色の傘を気にしている。

「このところ天気悪いもんなぁ」

そんなたわいもないコトを話しているうちに、店に着いた。
 店に入って、テーブルに通され、向き合って座る。

飲み物を頼み、その間に食べ物を選ぶコトに。
 メニューを開くと、綺麗な写真が並んでいる。

「写真があるメニューって楽しいですよね」

 「そうだねー」

選ぶコトそっちのけで、写真に見入り、
例によって話題はアケミちゃんの好き嫌いにまで及び…。

「お決まりですか?」

店員さんの声に、現実に引き戻される。

「あっ、決まってねーや(苦笑)」

その後、そんなコトがもう一度繰り返され、
店員さんが三度目に来てくれたときに、やっと注文できたのだった。

つづく

スポンサーサイト

コメント

私も男友達とアイスコーヒーを飲みたいです。無理かな。
期待してよいですよね。v-238

みうさん^^

どーもはじめまして♪(かな?)

いいんじゃないですか~。
なんつっても夏は恋の季節ですから^^

目指せアイスコーヒー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/293-b9823fa7

