 


宿題 

アケミちゃんにメールしないこと1週間。


・・・って、まだ1週間!?


なげー。
とっても長く思われたずら。


先日自分で勝手に決めた予定だと、
今度メールを出すのは、あと2週間も先のこと。

退屈だ・・・。

何して気を紛らわそうかな。


それなりに忙しいけど、一人になると、
アケミちゃんのコトを考えている自分に気づく。

久しぶりに入ったとんかつ屋さんでは、
肉はダメなくせに、とんかつは食えるんだよな、
なんて、アケミちゃんの好き嫌いを思い出す。

今までアケミちゃんと待ち合わせをした、
街の中のいろんな場所に、つい目が吸い寄せられる。

地下鉄のホームで、いるはずもないアケミちゃんの姿を探す。

道行く女性の3分の1がアケミちゃんに見える。


なんでこんなに好きなんだろう?

「私のどこが好き?」
という質問が苦手なKEN。

アケミちゃんがそんな質問をする日が来るのかわからないけど、
その答えを、自分の中でわかっておくコトは必要だ。

それを伝えられれば、尚良い。

その答え探しが今の宿題なのかな。
答えは出ているんだから、あとはそれを言葉にするだけ。

なのに、それが意外と難問だ。

あと2週間、宿題をする時間はたっぷりある。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/303-16c35ce6

