 


ちょっといいトコ 

今日バイトに行くと、昨日のメールの通り、
アケミちゃんのお手紙が。

パソコンの液晶モニターを覆うように、
A4の用紙が、セロテープでバーンと貼ってある。

字にも元気が溢れてる感じ。



今日は、ちょっといいトコ見せちゃったよ。

席を立って廊下に出ようとしたときのコト。

オフィスのドアを開けると、廊下にバイトの子が立っていて。
無意識に、その子が入りやすいように、ドアを押さえた。

これは小さい頃に、デパートあたりで叩き込まれたんだろうなぁ。

「ありがとうございます」

と言って、その子が中に入る。
それを見届け、手を離す。

で、偶然そのドアの一番近くで作業をしていたのがアケミちゃんで。

ちょっとジェントルマンぶりを見せちゃいました。



でも、やっぱ職場だと、ぎこちなさは否めない。

偶然、二人とも、通路を歩くある人に注意を向けた時。
その人は、ちょうどKENとアケミちゃんの間にいて。

当然、その先の視界に、お互いを捉える。

何となしに、アケミちゃんに視線を移すKEN。
顔の向きはほとんど変わっていない。

目があう。

途端に、ブンっと、顔の位置を戻すアケミちゃん。

そんなに露骨に目を逸らさなくても~、
と思ったけど、その仕草もちょっと可愛かったのでいいや。



KENが何か探している素振りをしていると、
すかさず、
「KENさん、それは~~です!」
とアケミちゃんの声が飛んでくる。

そういうトコ、優しいよな。



相変わらず仕事の話だけど、
今日はいつもよりコミュニケーション豊かだった一日でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/316-0637c941

