スポンサーサイト 


ピンチはチャンス 

昨日の夜、アケミちゃんにメールするも返事来ず。

嫌な予感。

案の定、昨日の仕事でミスを連発していたらしく、
出勤後、アケミちゃんにしこたま怒られる。

仕事増やしておいて、
「無理しないようにね」
なんてメール出してるバヤイじゃなかった。

そりゃ返事来ないよな・・・。

はぁ~。
束の間凹むKEN。

が、しかし。

こんな時こそ、コミュニケーションアップのチャーンス!

わからないところは、質問質問質問~♪
ちょっとしたことなら、机越しに呼びかけて、質問質問~♪

仕事もスピードを抑えて正確に♪

単純に、人に出来ないと思われると、途端に能力を発揮し始める、
天の邪鬼的負けず嫌いな性格も手伝っているんだけど。

そして、業務終了。

例によって、完成した書類をアケミちゃんへ。

最後に、
「ごめんね、仕事増やしちゃって」
と、ボソッと甘えモードで謝る。

それが意外だったのか、おかしそうに笑って、
「いえいえ、いいですよ。
ありがとうございました。
お疲れ様です」
と答えるアケミちゃん。

その笑顔も、今日一日のやりとりも、
思い出すと、何だかちょっとニヤけてしまう。

スポンサーサイト

コメント

そーいう前向きなトコ、姉さんは
大好きよ♪

でも実は、ちょっとメールしにくく
なってたりするんじゃない?

チャンスを待ちながら、頑張れw

りお姉^^

以前、“会社で上司にお願い事をするなら、
説教後の「ちょっと言い過ぎたかな」、
なんて思ってる時がチャンス”っていう話を聞いたコトがあって。

まぁ、こうして字にしてみたら、
今回とはあんまり関係ないか(笑)

とにかく、ピンチはチャンスだとKENは思ってるので。
これは仕事をするうちに身に付いた考え方だよね。

メールは確かにしにくくなった(笑)
その分ダイレクトコミュニケーションを図ればいいのだわ!(←ヤケ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/321-203e2988

