スポンサーサイト 


笑顔なんて見たくない 

相変わらず、アケミちゃんとは最低限の会話しかせず。

社長からは
「ウチに入社しなよ。
履歴書持ってこい」
なんて、ありがたい言葉をいただき。

そして、アケミちゃんの彼氏と、何度も顔を合わせ。


ココはとても不思議な空間だ。


もっと不思議なのが、
なんだか愛想の良くなったアケミちゃん。

かなり突き放した態度をとっているハズなのに、
それを何とも思ってないかのよう。

仕事の頼みかたも変わったし、
KENの指示も聞いてくれたり。

いつもの気まぐれなのか、
何か意図があるのか、
全く読めないが。


今日、アケミちゃんから、ある社内用の書類を渡され、
受領のサインをするよう、指示される。

「ココに、受領したよー、って書いてください」
と言うので、
面倒くさそうに「ああ」と返事をし、
本当に「受領したよー!」と書く。

「ホントに書くし~」
ちょっと困り笑いのアケミちゃん。

「え、そう言ったじゃん」
とぼけるKEN。

「これ、上司に出すんですよ」

「俺の上司じゃないし」

「あははっ」


!?


思わずアケミちゃんの顔を見やる。

その笑い声が大きかっただけじゃなく、
KENの前で、声をあげて笑うなんて、
ほとんど記憶になくて。

一体どんなことを考えてるの?

今のこの状態で仲良くしたいとでも?

何より、今はそんな笑顔見たくなかった。

このバイトが終わったら、もう会うこともないと、
やっとアケミちゃんから解放されると
思えていた矢先だったのに…。

スポンサーサイト

コメント

もしかしたら、KENちゃんの素っ気無い
態度で、もう自分に気がないことを
悟ったのかなぁ。

だから、友達として気軽に接すること
が出来るようになったのかも。

もしくは、みんなと仲良しなのが羨ま
しくて、自分も加わりたいと思ってる
とか?

謎だなw

ねぇ、それより姉さんから質問♪

この会社に入社する気ある?

もし入社しないのなら、その理由は
やっぱりアケミちゃん?

なんとなく聞いてみたかったりw

りお姉^^

アケミちゃんの態度の理由としては、
KENもそんなトコだろうと思う。

なにぶん気分にムラのある子なので、
その時々で考えてるコトなんてわかんないね。

この会社に入るには…。

うーん、やっぱアケミちゃんがネックの一つ
にはなるよね。

仮に入社したとしたら、
職場の同僚として、
一から関係を作っていくコトになるだろうけど。

ま、正直気が重いな(笑)

業種、キャリア的にもちょっと弱いから、
それにアケミちゃんが加わると、
結構厳しいなぁ、という感じだね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/330-9aab1b43

