 


秘密を口に 

アケミちゃんは今日から3連休。

味方を作る作戦を実行するには、
絶好のチャンス。

仕事を終え、
帰り際にマユさんに声をかける。

「俺さー、マユさんにすっげー話したい秘密があるんだよな」

「秘密!?」

KENの方に駆け寄ろうと、
スタートを切るマユさん。

「まぁ、また今度」

前のめりにズッコケるマユさん。

まだ打ち明けるのを躊躇していたせいもあるし、
マユさんの食い付きが良すぎて警戒したせいもある。

でもまー、一応の作戦始動宣言…かな。


実は昨日、アケミちゃんと社員になる話をして。

ほとんど休まずに出勤しているKENに、

「もう社員になった方がいいんじゃないですか」

と言うアケミちゃん。

「実は社長にも何度も言われてるよ(笑)」

「そうでしょうね」

「給料はいいみたいだけど」

「今始めた事業の業績によって、インセンティブも支給されるんですよ」

と、説明を始めたアケミちゃんの顔は真剣で。

「あとはここで俺が何をするかって話だよな」

「あ~」

やっぱ問題はそこにある。

個人的な問題は、
KENが社員になることを、
アケミちゃんがどう思ってるかだけど。


どーも思ってないみたいだよなぁ。

こっちなんて、
最初に社長に誘われた時から悩んでいたというのに。

まぁそれがアケミちゃんだからなぁ。


そんなわけもあり、
KEN一人より、
味方がいた方がいいと、
なんとなく思ってはいる。

よく考えれば、その間にはなんの脈絡もないんだけど。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/342-a4d96df3

