 


好きな気持ちを好きでいよう 

もうすぐ、男性不信さんが家に来る。


昨日は余裕ぶっこいていたが、今になって実感が湧いてきた。


ブルーな気分すら漂っている。


何話すか、とかも考えたくない。


いわゆる現実逃避モード


 


彼女がどんな態度を取るか、怖い。


スゲーよそよそしかったり、「じゃねっ」とか言って、あっと言う間に帰ってしまったら、きっと明日は一日中頭真っ白だ・・・。


 


会いたいけど、会いたくない。


そんな心境。


 


でも!


ここで現実逃避していては、いつまでも大人になれない。


まずは、期待を捨てて、覚悟を決めよう。


彼女に何かを求めるんじゃない。


傷つくことを恐れず、自分が何かを与えなきゃ。


 


彼女がどんな気持ちで来るのかとか、考えてみても始まらない。


いろんなパターンを考えておく?


シミュレーションしてみる?


出たとこ勝負も大事だし。


 


でも、そういう準備に意味があるわけではない。


大事なのは、準備しながら、自分の好きという気持ちに向き合えるかどうか、ということなんじゃないだろうか。


人を好きになることは自然な事なんだから、恥ずかしがることはない。


好きな気持ち、人を好きになれた自分を好きになろう。


コメント

とっても前向きで、ちょっと感動。・゚・(ノД‘)
彼女もさ、理由はどうあれ会いに来るわけだから、絶対嫌われてはないわけでw
遠回りするぐらい気楽な気持ちで、がんばれ♪

「遠回り」って言葉がこんなに気持ちよく聞こえたのは初めてです。
行くか止めるか、という感じでいたので、目の前がパッと明るくなった気がしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiwakelove.blog52.fc2.com/tb.php/36-68a8510f

